IT

【IT】基本情報技術者試験 2連敗

普通に難しい😭

こんにちは、Kです。

私、基本情報技術者試験の2回目の受験に挑んでいましたが、

また午前試験の点数が60点を切ってしまいました(要は午前試験で落ちました)。

むむ〜、、、

やっぱりただシステムエンジニアをやっているだけで受かるもんではないですね。

もちろん、私も何も勉強してこなかったわけではないのですが、勉強法があまり良くなかった気がします。

インプットを「キタミ式イラストIT塾」で、アウトプットを「過去問道場」で行なってきたのですが、とにかく浅く広く手を広げて、理解が伴わない質の低い学習をしていたと思います。

 

次回は早くても来年(2022年)5月の実施です。

これからSEを辞めようが、続けようが、

この基本情報技術者試験だけはリベンジしたい!

また勉強し直します。

ABOUT ME
K
当ブログ運営主。英語学習、資格試験勉強、キャリア構築に関して関心があります。取得資格には英検1級、TOEIC L&R 930点、簿記2級などがあります。